保育士資格試験対策

スポンサードリンク

圧倒的な人気!子供と一緒にできる保育士の魅力

保育士は、若い女性に圧倒的な人気があります。

 

やはりその1番の理由というのが、子供と一緒にいることができる仕事でもあるからです。

 

特に保育所に預けるくらいの年齢の子供は難しい年齢で、とても大変です。

 

それでも、保育士に人気がある理由を私の友人はこう語りました。

 

私の友人は保育士になりたいと思ったのは、短大に行ってからなのです。

 

その短大は指定保育養成学校ではなかったので、

 

保育士になれるわけではありませんでした。

 

なので、在学中から少しずつ保育士の資格の勉強を始め、

 

そして保育士の国家試験を受けて合格したのです。

 

やはり最初の頃は、子供に泣かされてばかりいたと言っていました。

 

自分には不向きなのではないか…子供が好きだからと言って、

 

そう上手くいく仕事でもなかったのです。

 

試験自体も非常に大変で、音楽をやってきた友達ではなかったので、

 

ピアノの練習をしたり、

 

側で見ていた私としてはその努力はすごいものでした。

 

それでも、最初の頃は何度も辞めたいと思っていたそうです。

 

でも子供たちの笑顔に助けられて、

 

続けることが出来た…本当に充実できる仕事だと言っていました。

 

友人は、自分も子供達と一緒に成長できると言っていました。

 

そこが保育士という仕事の魅力なのです。

 

保育士試験は非常に難しい、合格率も低い試験ではあるのですが、

 

取得して充実した仕事に付くことができるのです。

スポンサードリンク


inserted by FC2 system